2007年06月20日

キム・ボラ役のソン・ユリ

雪の女王に出演してるキム・ボラ役のソン・ユリさん、
よいですね。


雪の女王 第四話から



ちょっと経歴を調べてみましたら、
なんとこのお嬢さん、

韓国ですんごい人気のダンスポップアイドルユニットの
Fin.K.L(ピンクル)の4人メンバーの一人でした。
(現在は休止中だそうです。)


Fin.K.L 動画


グループでは、それぞれ4人にはイメージカラーあり
ソン・ユリさんは、白だそうです。
雪の女王のキム・ボラのイメージにぴったりですね。


このピンクルのメンバーの中でも特に男性からの人気が
ダントツの1位だそうで、歌のほかにも、
テレビの司会や役者などマルチタレントぶりを発揮しています。

韓国テレビドラマ【千年之愛】では、
相当な高視聴率を上げ、王女役でお姫様言葉が流行語になったそうです。

誕生日は1981年3月3日の現在、26歳
身長が168cm。体重48?s。血液型はO型だそうです。
趣味は音楽鑑賞や睡眠。特技はピアノ演奏。

主な出演作
2003年韓国ドラマ 千年之愛   (ソ・ジソプ、ソン・ユリ )
2004年韓国ドラマ いつか楽園で!(キム・ナムジン、ソン・ユリ)
2006年韓国ドラマ ある素敵な日 (コン・ユ、ソン・ユリ )

これから益々、注目の韓流女優さんですね。



ソン・ユリさんのホームページ
プライベート画像なども載っていますよ。
http://www.sidushq.com/
posted by yasu at 11:34 | 日記

2007年06月19日

雪の女王 CD情報

韓流ドラマ雪の女王に欠かせない音楽、
このオリジナルサウンドトラックは現在、
第二弾まで発売されています。


第一弾は、あの大ヒット作 8月のクリスマスや
ほえる犬は噛まないで有名な
チョソンウが音楽監督として60名にもの大オーケストラを
起用してこのオリジナルサウンドトラックを作り上げました。


snow.jpg

収録されてる楽曲は、

1.Intro
2.雪の女王 Main Theme
3.初雪(愛) - カン・ソンジミ
4.貧しい男 - イェ・ウンジュン
5.Grace Love - Sat & Im(Big Tone)
6.Hello - 小規模アカシアバンド
7.If You Only Knew - Olivia
8.雪の女王 Love theme
9.Sub Title
10.ジョンギュの死
11.涙のワルツ
12.初恋
13.フェルマの方程式
14.古い写真
15.初雪(愛) (Piano Version )
16.Outro

この全16曲が収録されています。




雪の女王 オリジナルサウンドトラック第二弾は、
韓国の国民的歌手の一人でもあるチョ・ソンモが、
2006年3月30日より兵役のため一旦歌手活動を
停止しているなか、参加して話題になった曲 
愛・・・涙ぐましい が収録された全17曲です。


snow2.jpg



01 . 雪の女王 Main Theme_Inst.
02 . 愛...涙ぐましい - チョ・ソンモ
03 . 悲しいけどさようなら - ガン・ミヨン
04 . エコー - Loveholic
05 . 遅れてごめんね - ハ・ドンギュン
06 . 初雪(愛) - カン・ソンミン
07 . Loving U - ICE CREAM
08 . 別れた日 - ナンア
09 . どうします - アヒョン
10 . 愛...涙ぐましい_Inst.(Piano Ver.)
11 . 悲しいけどさようなら_Inst.
12 . 愛...涙ぐましい_Inst.
13 . エコー_Inst.
14 . どうします_Inst.
15 . 雪の女王 Main Theme_Inst.(Guitar Ver.)
16 . 古い写真_Inst.
17 . Outro


雪の女王のファンはもちろんの事、
見た事のない人でも絶対、感動物のできばえになってますよ。

雪の女王動画




楽天ショップの韓流関連CDやDVD、グッズなどを
大量に取り扱っている、韓流ショップで通販できますよ
http://www.rakuten.co.jp/yunisino/index.html
わたしも結構ここ利用しています!

posted by yasu at 17:43 | 日記

2007年05月17日

始まりました!雪の女王

5月10日待ちにまった、雪の女王!
とうとう始まりましたねひらめき



すでにBSジャパンでは4月13日から放送がスタートしてましたが、
地上波では、木曜の12時30分からの開始です。

監督はのりにのってるイ・ヒョンミン監督、
脚本が冬のソナタの名コンビ、
キム・ウニ、ユン・ウンギョン んんん期待大です。

物語りもアンデルセン童話で有名な
純愛ドラマ「雪の女王」のドラマ化。


第一話のあらすじをちょっと・・・

【運命の出会い】

屋台で働く母親に育てられた心優しい少年ハン・テウン。
一見平凡ながら秀でた数学の才能に恵まれた彼は、

入学した韓国科学高校で、IQ180の天才少年キム・ジョンギュに
一方的にライバル視されることに。

そんなテウンは、ある日、図書館である一冊の本を
売ってほしいと大声で騒いでいる、
お金持ちで生意気そうな少女と出会う。

絶版になったというその本のタイトルは「雪の女王」。

その後、ある事件をきっかけにテウンとジョンギュは打ち解け、
心通わせるようになる。
数学オリンピアードの代表にも選ばれることになった二人は、
ともに励ましあい、時に将来を語りあいながら、
親友として絆を深めていくのだったが---。グッド(上向き矢印)


ヒョンビン様のプロフィールです。
本名はキム・テピョン。ソウル生まれ、B型。身長184cm。体重74kg。韓国中央大学演劇映画科休学中。2003年にKBSのテレビドラマ「ボディーガード」でデビュー。









posted by yasu at 18:00 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

